マグナとふしぎの少女
FUN LEARNING 型英語学習アプリ
楽しみながら英語を学ぼう!

About Us

What Is MINTFLAG ?   /   MINTFLAGとは

創造性・爽快感・多様性

頭・気持ち・やる気のフラッグを立てる

 MINT   FLAG
ミントはシソ科ハッカ属(ミント属、メンタ属)の総称です。
ミントの葉は爽快感や冷涼感を与えるメントールに富んでいて、同姿や香りの変異種が多く多様性のある植物です。また容易に他の品種と融合しコラボレーションするという創造性があります。

 MINT FLAG   
目標地点や目印としてのフラッグ
ストーリー分岐や条件分岐におけるフラッグ
応援する際に降るフラッグ
何かを成し遂げた時に掲げるフラッグ
所属やチームを表すために掲げるフラッグ
願いや想いを込めて掲げるフラッグ
フラッグには様々な意味が込められています。
ミントフラッグでは教育における子供の頭・気持ち・心・やる気のフラッグを立てます。
ITとエンターテインメントの力を学習に活用

ミントフラッグ株式会社はITとエンターテインメントの力を活用することで、ユーザー各個人に最適化し、楽しく効率的に学習効果を高めるファンラーニングを通じ、世の中をあっと驚かせるような新サービスを生み出す事を目的として2015年3月に設立しました。
『2020年東京オリンピックまでに日本の全ての子ども達を英語ペラペラにする!』
この言葉を目標に、会社設立以前より約5年の企画開発期間を経て、アプリ配信を開始しました。

Product

発音評価
エンジン
SPEC

『SPEC』は、弊社ミントフラッグが約10万人の発音ビッグデータを分析してチューニングを行った独自開発の発音チェックシステムです。弊社のアプリ「マグナとふしぎの少女」、「スピーキング&リスニング 英語発音ドリル AtoZ」には本システムが搭載されています。

「マグナとふしぎの少女」では、ゲーム内に組み込まれた音声認識エンジン活用の発音チェックシステム「SPEC」(独自開発)により、特に日本人が苦手とする「聞く」「話す」能力を高めるほか、学習状況に応じてAIが自動で学習進行スピードを最適化し、子供から大人まで無理なく楽しみながら英語の基本となる型(かた)を体得できるような設計になっています。

  • 発声

  • 発音

  • 練習

  • 評価

マグナとふしぎの少女
英語発音ドリルAtoZ

User's Voice

マグナとふしぎの少女

WE'RE HIRING

世の中をあっ!と驚かせるエンターテイメントを。

スマートフォンという手のひらで持てるコンピューターが世界に普及すると今までに見たこともないサービスやゲームが、きっと生まれてくるだろう。
自分たちも、世の中をあっ!と驚かせるような新サービスを作りたい!という想いに共感できる方を募集します。
ただ話題性があるだけ…ただ売れ筋のゲームをコピーするだけ…そういった開発は避け、自分たち自身がコンテンツを好きになり、世の中の役に立ったり必要とされるようなコンテンツを発信したいと考えています。
プログラムや企画やデザインが本当に好きな者同士が集まって本気で1つのプロダクトを作れば、きっと世の中をあっ!と驚かせるモノが作れる筈です。
年齢や経験に関わらず、挑戦したい事に対して仲間で議論します。待つだけではなく、どんどん提案したい方にはきっとチャンスが大きくやりがいのある職場です。

News

Info

社名 ミントフラッグ株式会社
MINTFLAG Inc.
本社 〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南2-1-10 インテックスエビスビル5F
開発スタジオ 〒160-0022
東京都新宿区新宿6丁目7番1号エルプリメント新宿410
代表取締役 片山 崇
取締役 井上 総仁
設立 2015年3月20日
資本金 5百万円(2015年12月末現在)
事業内容 エンターテインメント型教育サービスの企画・開発・販売・運営
お問い合わせフォーム